SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

7月9日(タシケント~ソウル~福岡~広島)

2012年07月09日 08時53分01秒 | Weblog

おはようございます

 

一昨日、ウズベキスタンはタシケントからソウル経由で福岡空港に降りたちました

 

1月4日にオフ明けに日本を発ってからの6か月ぶりの日本です

 

タシケントからソウル経由で福岡まではちょうど乗り継ぎが50分の便があるので、全部で8時間で福岡まで着きました

 

意外と近い

 

みなさんいつでも気軽にウズベキスタンへ遊びに来てください

 

まず食べた食事は福岡の行列のできる定食屋さん「正福」でカツ丼定食にたまご焼き

 

めっちゃおいしかったです

 

そして西通り

よく行ってたときの思い出が蘇りますね

 

そして一昨日広島の実家へ帰り、昨日は兄貴が監督兼選手をしている廿日市FCの試合の応援に母と兄嫁と行ってきました

ウォーミングアップ中の選手たち

横断幕も

兄貴

試合直前

そして、広島県1部リーグ廿日市FC対佐川急便中国

キックオフ

試合は前半に廿日市FCが先制し、1−0で前半を折り返すも、後半攻めに出てきた佐川にCKから同点に追いつかれ、1−1の引き分けでした

 

勝てなかったのは残念でしたが、見所もたくさんあっておもしろかったです

 

後半は展開が早くなって、特に残り20分ぐらいは観てるほうはハラハラドキドキの試合で、会場にいたみなさんみんな前のめりになるような感じでしたね

 

相手チームの佐川急便中国にも友人がいて、同い年で沼田高校にいたケンジとも再会

相変わらず抜群のキープ力とテクニックでした

 

そして試合後に兄貴と

来週は廿日市グリーンフィールドで試合があるらしく、来週も応援に駆けつけようと思ってます

 

頑張れ廿日市FC

そして試合の後は、兄貴も加えて4人で食事をし、その後もうすぐ赤ちゃんが産まれる兄貴夫妻の買い物に4人で一緒に行きました

 

赤ちゃんを入れるかごを購入する兄貴夫妻

子ども大好きな僕としては産まれるのがかなり楽しみです

 

そしたらアルパークで僕が中学生のときにフジタSSで指導してもらっていた森下コーチにバッタリ再会

僕らの指導をしてくれた後、当時LリーグのフジタSCマーキュリーの監督を経て、長い間長野県の大原学園で講師、指導をしていたのですが、今年からなでしこリーグを目指して広島に新しくできた女子のチーム、「アンジュヴィオレ広島」の監督をしています

 

かなり久しぶりに会ったんですが、全然変わってなかったです

 

そもそも僕が中学2年生でフジタSSのセレクションを受けたときに取ってくれた人ですからね

 

まさに恩師であり原点です

 

新たなチャレンジ、頑張ってほしいですね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日(一時帰国) | トップ | 7月10日(食事) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2012-07-09 16:56:22
久しぶりの帰国、満喫してるみたいですね、友達に逢ったり、恩師に偶然お会いしたり、嬉しい出来事ですネ・・(^○^)

シエイさんも、結婚し、お子様を・・・家族っていいですよ(^○^)

ゆっくり故郷を過ごしてください(^○^)
返信する
お帰りなさい (うろこ)
2012-07-09 22:19:45
長旅お疲れさまでした

梅雨時のご帰国ですが、ウズベキスタンの灼熱と日本の蒸し暑さ…どちらが過ごしやすいのでしょーか

もうすぐ「おじちゃん」ですか甥姪は自分の子どもでなくても特別可愛いものです次の帰国は楽しみも増えますね

心身ともに癒されて、日本食も日本語もた~っぷり堪能しながらお過ごしくださいね
返信する
お疲れ様&お帰りなさい★ (西)
2012-07-10 12:53:46
しばらく日記読んでなかったら、取り巻く環境やチームが変わっていたりしてびっくりしました。

今こっちに戻ってきてるんですね

しかももうおじさんかぁ月日が経つのは早いですね

少しばかりの帰国期間。
リフレッシュしつつ日本を堪能してくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事