SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

3月16日(偉大な先輩…)

2006年03月16日 23時35分48秒 | Weblog
今日はおれの母校である広島皆実高校の偉大な先輩について書いてみたいと思います
奥田民生や吉田拓朗、為末大など、偉大な先輩はたくさんおるんじゃけど、今日はサッカー部の先輩のことについて書きます
広島の下さんを筆頭に現在Jリーグで活躍しとる先輩方もおるんすけど、今日書くのは、皆実高校サッカー部の伝説となっている宮地さんについてです
おれの4つ上にあたる人で、おれ自身実際に彼に会ったことは、正月の初蹴りでの一回しかないのですが、大学サッカー界では数々の話を聞きました
まず、おれが中大に入ったときに、先輩方に皆実高校出身って言うと、「えっ、宮地のとこじゃん!あいつはんぱなくうまいよなー。」と口々に言われましたある4年生の星○大○さんが、「ああいう選手を天才って言うんだろうなー。」って遠い目をしながら言っとったのを覚えてます
皆実高校サッカー部の伝説なんで、もちろんおれも名前は知ってましたが、大学サッカー界の知名度の高さにびっくりしました大学でももはや伝説です!うますぎて
なぜいま彼のことを書いたかというと、最近ヒロさんと彼の話をしたからです「宮地さんって知ってます?」って聞くと、「あの天才の?!」っと答えるほどヒロさんの脳裏にも鮮明に彼のプレーが残ってるそうですちなみにアキさんも知ってました
現在彼はどこに??もし知っとる方がおったら教えてください☆ベルギーに行ったところまでは風の噂で聞いたんですが…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(オフ) | トップ | 3月17日(TV) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮地選手 (理)
2006-03-16 23:58:25
皆実高→国士舘大→ヴェルディの宮地宏選手ですか?



だとしたら、05年の時点では愛媛しまなみFCだと思います。

今シーズンはわかりません。



違う人だったら…
Unknown (ガァ)
2006-03-17 03:44:47
う~ん…小学校んとき宮地くんっておったなぁ。土だんご作りには天才的な才能\を発揮しとったで☆彼の作る土だんごは限りなく丸い!しかもつるつるで固い!!でも彼は将棋クラブだったのぉ…。『宮地さんって知ってます?』『あの土だんご作りに関して天才の?』『ああゆうやつを天才ってゆうんだろうな』みたいなー
Unknown (☆神様直輝☆)
2006-03-17 09:20:24
ミヤーンか?あいつもベルギーかベルディ行ったまでは知ってんだけど…ダンゴ作りのプロんかなってるなんて!驚きだぜ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事