SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

9月16日(アウェーでの戦い)

2014年09月16日 17時40分31秒 | Weblog

こんにちは

 

少し寒くなった後にまた少し暖かくなってきて、日中の最高気温は22℃くらいのポーランドです

 

さて、今日は前回のアウェーでの試合の際の移動での出来事について綴っていきたいと思います

 

アウェーの際は試合の前日移動ですが、本来ならばバスで8時間かかるという場所で、今回は長旅になるなという様子でした

 

そんな中、クラブハウスを出発してわずか1時間のところでまさかのバスが故障

ドライバー二人がかりで修理を試みるも、なかなか直らず…

 

まあそんなこともあるさと気持ちを切り替えてみんなでまったり外で待っていました(向かって右二人はゴバ兄弟)

周辺の子どもたちが集まってきて、サイン&写真撮影会になってきたので、

頼まれた子どもたち1人1人にそれぞれ全員でサインを書いて対応しました

 

約2時間の立ち往生の末、バスは無事出発

 

しかし、6時間ばかり走り、途中で昼食も採り、残りあと2時間、というところで再びバス故障

 

今度もなかなか直らず、なんだかみんなで変なテンションになり、

 

「よし、こーなったみんなで押すしかない!」

 

「せーの!」

 

 

2m進みました

 

みたいなことをしてワイワイしていると、ようやく車の救急車が来てくれて復活

ホテルに着いたのは22時

 

通常8時間のところが14時間かかりました

 

ただ、これはよくあることじゃなくて、バスが途中で故障はクラブとしては始めてだったようです

 

翌日、試合に行くときにはまったく同じタイプの別のバスが来てて、同じバスがホテルの前に2台並んでました

 

しかもそんなときに限って翌日の試合はTV中継の関係で12:30キックオフと早かったので、みんなのコンディションに大きく影響したことは言うまでもありませんが、なんとか終盤に追いつき、上位対決を引き分けに持ち込んで勝ち点1は持って帰ることができました

 

様々な不足の事態に対応していかなければなりませんね 

 

帰りは順調に8時間で帰れました

 

お疲れーっす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(誕生日) | トップ | 9月23日(ご報告) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事