SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

9月14日(沖野コーチ)

2009年09月14日 18時10分05秒 | Weblog
こんばんは

先週の金曜日、11日の誕生日だった日のことなんですけど、朝からおれが中学生のときに所属しとったフジタのときのコーチや先輩から電話がかかってきました。

フジタのときの恩師である沖野コーチが亡くなられたという連絡でした。

あまりにも突然のことですぐには理解できず、何度も聞きなおしてしまいました。

沖野コーチとは2007年にアビスパでも一緒で、現在はFC町田ゼルビアで強化育成部長をしていました。

10日にいつものように選手と一緒にスクールをやっているときに突然ピッチの上で倒れたらしく、すぐに病院に搬送されて手術を施すも、そのまま11日の朝に50歳の若さで亡くなったみたいです。

中学生のときに指導を受けただけでなく、大学生のときにも当時湘南にいた沖野コーチに会いに猿田と二人で行ったりしました。

シンガポールから帰ってくるときに国際電話をして、最初にアビスパの練習に参加させてくれたのも沖野コーチでした。

いろいろと思い出がよみがえってきます。

去年の終わりに会ったのが最後になってしまいました。

熱くて人情味があって本当にいい人でした。

沖野コーチ、どうか安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りします。

そして、ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 9月13日(試練) | トップ | 9月15日(auサイン会2) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かねこ)
2009-09-14 20:20:46

そうでしたか~
お世話になった沖野さんのためにも しばむらくん頑張らなあかんね そして将来は沖野さんのような みんなに慕われる、しばむらくんになって下さい
沖野さんのご冥福お祈りいたします
シェイ~☆こんばんは (愛)
2009-09-14 22:03:46

沖野コーチもシェイの活躍を天国から応援してくれとる思う
頑張ろねシェイ(^O^)
こんばんわ☆ (りゅう)
2009-09-14 22:42:55
柴村君の沖野コーチに対する想いが
ヒシヒシと伝わってきました

原因までは分かりませんが、
サッカーとそれを通じてたくさんの人達に携われて
満足のいく生涯だったと思います。

これからもずっと側にいてくれると思いますよ
感謝の気持ちを胸に、
これからも頑張っていきましょう
胸中お察し申し上げます! (woo)
2009-09-14 23:20:22
サッカー選手とかによくある突然死?
それとも脳溢血?
恩師の死を乗り越えてください

今日のTM出られましたか
沖野コーチ。 (あや)
2009-09-15 00:05:02
おはようございます☆
そうだったんですね...
柴村さんは沖野コーチがいらっしゃったから今こうしてここにいるのかなぁ☆
沖野コーチは,柴村さんがドコのチームで頑張ってても,応援して,見守っててくださってたと思います。
沖野コーチ,天国からも柴村さんのコトずっとずっと見守っててくださいね☆
ご冥福をお祈りいたします。
バトンタッチ★ (ますちゃん)
2009-09-15 00:53:24
大好きだった人との別れ・・・。
シェイ辛いね。
50歳なんてあまりにも早すぎる。まだまだやりたいこともたくさんあったでしょう。
かわいがった教え子たちとも再会していろいろ語りたかったでしょう・・・。

大好きだったピッチの上で最期を迎え、大好きだった人たちに見守られながらこの世から旅立たれてしまった。人情味のあるコーチを知る全ての人の心の中にいつまでも生き続けられることでしょう。

皮肉にも亡くなられた日がシェイの27歳の誕生日の朝だなんて・・・。
コーチがシェイにバトンタッチされたのかもしれません。

「おい、直弥頼んだぞ!!」って。
Unknown (うろこ)
2009-09-15 01:13:01
沖野さん、確か広島のご出身でしたでしょうか。Sheiのサッカー人生になくてはならない人だったのですね
これからも心の奥で見守ってくださることと想います。
先日、レベスタでも試合前に黙祷を捧げました。サテライトやベンチでのお姿が久方ぶりに思い出され、深い悲しみに包まれた瞬間でした。
改めて、ご功績を偲び、ご冥福をお祈り致します。
残念です (Unknown)
2009-09-15 07:06:45
亡くなられたなんて信じられません。湘南の下部組織の試合で沖野さんにお世話になりました。『本当に素晴らしい指導者だな』と感じたものです。お世話になった友人達も見習い、頑張りたいと言ってました。残された財産は大きいですね。ご冥福お祈りいたします。
シェイ~☆おはよう (愛)
2009-09-15 09:05:24

さあ!
今日も元気にリハビリ行くとするかのー(^O^)
シェイは頑張っとるけー
沖野コーチ天国からシェイを見守って下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事