写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2022-11-04 13:18:04 | 日記

先日、クロワッサンで登場いただいた「Bon Vivant」。

今回は、ちゃんとお菓子(笑)です。

とは言っても、

生ケーキではなく、焼き菓子ですが。

クロワッサン好きな私は、

ついつい クリームだのチョコだののケーキより、

バターが程よく香る焼き菓子系に目が行ってしまいます。

パイとか、タルトとかたまりません。

そこでこの季節、外せないのは「リンゴのタルト」。

おっさんには「タルトタタン」なる物との違いがよく分からないのですが、

カミさん曰く、作り方、手間、値段諸々全く別物らしく、

札幌では売っているお店は少ないそうです。

私には、「リンゴのタルト」で十分美味しく、

バニラアイスなんぞを添えていただけば最高です。

今回も当然バニラアイス添えでしたが、

アイスがすぐデロデロに融けてしまったので、

写真はご勘弁を(笑)

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿