写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2022-11-07 12:02:09 | 日記

先日も登場願った「北海市場・山鼻店」。

牛肉、豚肉は安くて高品質ですが、

鳥や羊はもう一つというのがこれまでのイメージでした。

ところが、その思いを聞いていたかのような、

衝撃的な出会いがありました。

ラムの骨付きすね肉!

そんなにたくさんのお店を知っているわけではありませんが、

骨付きのすね肉がゴロンとそのままパックされている・・・

初めてお目にかかりました。

感動の初対面に、

当然購入して、我が家のシェフに委ねることに。

根菜や豆等々とじっくり煮込んで、

カミさん曰く「モロッコ風羊煮込み」の完成です。

出来上がってから気付いた大失敗!

骨付きすね肉の衝撃的なお姿を、

写真に収め忘れていたのです。

あぁ~~~なんということをしてしまったのか!!

次回お店に行って、また売られていることを願い、

今回は料理の完成品でお許しくださいませ。

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿