写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2022-11-04 11:16:31 | 日記

札幌市民には馴染みのスーパー、

「北海市場」の山鼻店。

数ある北海市場の中で、

この店は品揃えが少々違います。

料理人が仕入れに使っているのか、

魚はちょっと珍しい本州物等が、しかも丸で並び、

肉も、普通のスーパーでは見ない超厚切りが売られています。

最近の我が家は、肉と言えば「北海市場・山鼻店」。

ちょっと遠いので、月に一度まとめ買いです。

先日「にくの日」29日にに行ったところ、

ビックリ超お買い得!!

北海道産和牛ロースのすき焼き用が、

程よい霜降りで、100gなんと498円。

ブランド豚のシャブシャブ用よりも安い!

嬉しくて400gちょい分買って帰りました。

すき焼きよりも、お肉を味わえるかとシャブシャブで。

タップリ春菊と共に、

たいへん美味しく頂きました。

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿