写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-02-19 12:22:24 | 日記

手羽先揚げはお店で時々食べますが、

今まで食べた中で一番美味しい一品に出会いました。

「とくさ」(北5条西21丁目)という居酒屋と言いますか、

小料理屋さんでいただいたのですが、

驚きの美味しさです。

たかが手羽先揚げと侮るなかれ!

仕込みに細やかな仕事がなされていて、

骨を手づかみで食べると最後の一口ですっと骨離れしてくれます。

味付けはもちろんのこと、

揚げ加減も絶妙で、

皮はパリパリで、中のお肉はふっくらジューシー。

最初の熱々一口目をかぶりついた後、

柚子胡椒をちょっとつけて味変。

とにかく理屈抜きで「うまい!」と叫びたくなる手羽先です。

まぁ好みは人それぞれでしょうが、

私の中ではナンバーワンの手羽先揚げです。

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿