社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

税理士さん。

2008-09-10 21:26:50 | Weblog
今日は、月に一度の訪問日である。知ってみえるかとも思ったが、一応自己破産のけんは、話さなかった。土地の売却時の税金のことと、破産をした時の優先順位をかみさんがきいておいた。うすうすは、わかったであろう。長くて、今年いっぱいであろうが、免責が認められても、税金はチャラにはならないらしので、最後までしっかりやってもらうことになる。お国は、絶対自分は損しないようにできている。このところ、いろいろ勉強になる。けれど、知れば知るほど、理不尽なことが、これほど多いことに気づかされた。政治家が悪いと声を荒げていっている人の気持ちがわかるようになってきた。今頃、遅いなぁ。

コメントを投稿