社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

近況報告

2008-11-21 00:13:43 | Weblog
久々の更新になってしまいました。自己破産の予定を公表してから一月が経ちました。それから、何かが変わったかというと、今は何も変わっていません。いわゆる、小康状態です。というのも、債権者の方から回答がまだ来ていないところが多いらしく、弁護士さんとの打ち合わせが伸びて、裁判所に提出するのは、来月になる予定です。ただ、この一月は、様々な人の温かさに触れることになりました。たいへんありがたいことです。うわさを聞きつけた方が、わざわざ心配して会いに来てくださったり、仲間を集めてこれからの就職先を世話してくださる話をしていただいたり、資金繰りの良い方法を教えていただいたりと、ほんとに感謝することでいっぱいでした。しかしその様々なアドバイスの中で、私たちも一度決断した心が揺れ動かされたことも多々あり、少し遠回りした感じがありますが、結局は自己破産を選択することに決め、その時を待っている状態です。とにもかくにも、これからの人生が幸せになるための選択なのですから、頑張るしかありません。

コメントを投稿