社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

やっぱり夫婦かな

2008-04-27 14:06:25 | Weblog
今朝、昨日の失敗の一件があるので不機嫌に帰宅した。その後、風呂、食事を済ませたところで子供用事があるとのことで、かみさんと子供たちは出掛けて一人家に残った。少しTVを観てから出社してきたのだが、機嫌の悪いまま過ごしていても何の解決にならないので、かみさんの車の修理をすることにした。出掛ける前に、今日修理をしてくれるか尋ねられたのだが、気持ちが良くなったらするとだけ答えて、あいまいにしておいた。なので、電話をかけて会社に車を持ってくるようにして、修理をした。だが、車の調子は良くならなかった。かなり重症なもしれない。けれど、私の気分はかなり良くなった。どうにか、借り入れてこの場を凌ぐことになったのだが、何より私に協力的なことが、私の気分が良くなった。単純なのだが、それはそれでいいと自分では思う。こうなったら、追い込まれたところから一歩踏み出したので、何か良い策がないか、かみさんの期待に答えられるように、最善を尽くそう。かなり単純な構造のようだ、わたしの回路は

コメントを投稿