社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

正覚

2008-08-01 22:03:31 | Weblog
この言葉の意味を調べたわけではないが、仏教から来ていると思います。この言葉を苦しくなると思い出します。正しいということは、どういうことなのでしょうか?近頃、さっぱりわかりません。自分が今行なっていることが、正しいのかただしくないのか?正しくないので、こういう結果を招いているのか?この現状は、苦しいけれど人生が幸せになるための見かけ上だけで、本当は正しいことなのか?さっぱり、わかりません。心が元気ならつべこべ言わずにひたすら働くのに、今は行動がストップしてしまいました。あ~、疲れた。

コメントを投稿