社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

枯れおやじ

2012-01-22 15:13:10 | Weblog

『枯れおやじ』この言葉が出てきてどのくらい経ったかわかりませんが、

最近、この言葉が妙に身にしみるようになりなした。

と同時に、この言葉を考えた方に感心します。

ご自身の実体験から考えられたのか、

ただ単に職業としてコピーライトされたものなのかわかりませんが、

年配の男性をうまく表現していると思います。

この年齢になって、これもよく使われていますが、

『戦意はあっても、戦力が伴わない』と男性の欲望を表現しますが、

まさに、その通りになってきている自分に当てはめて、

段々寂しい気持ちになってきています。

この状況では、それはそれで余分な労力と時間とお金を使わなくて済んで

たいへんありがたいのですが、

人生の楽しみを奪われたような気になります。

家庭円満が一番だと自分を説得していますが、

これでかみさんとの仲が悪くなったら、

つまらない人生だろうなと思ってしまいます。

やれやれ。








コメントを投稿