ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

郵便局から散歩・・・義弟の事

2022年10月17日 | 日記

 

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

1日中曇り空でしたが、

午前中、まだ雨が降らないうちに・・・と思って

郵便局に行きました。

『シャラリラ倶楽部』の役員として最後のお仕事

この前欠席だった会員の方に、最後のお手紙を送りました。

これで一応、ピリオドです。

郵便局から歩いていつもの散歩コースに・・・

最近ジイジの実家(本宅)に掃除に行っているので

そんなに歩いてないのに、なんだか疲れているような・・・

曇り空の中、歩きました。

 

姑さんとはいろいろな事があったし、

今は義弟が面倒を見ると言っているので、

私があまり手を出し過ぎても、また義弟が何もしなくなっては困るな~

と、結構気を使いながら、「掃除のおばさん」やってるのです。

義弟は、家に何年もひきこもりだったのですが、

姑さん(義母)が弱くなって、義弟が家にいる関係で

病院に連れて行ったり、買い物に行ったりするのは義弟の仕事になったのです。

『親に何十年もの間、食べさせてもらってきたのだから・・・』

と、ジイジは言います。

 

だんだんいろいろな所に出て行って、そのうち義弟も一人で生活していかなくてはならないのですからね。

親は94歳。

今まで親に頼って来て、今度は親に頼られる関係。

そして、遅い自立につながればいいと思っているのです。

 

人の顔みたいなお花ですね~~

 

今朝、ラジ友さんから電話があり、お母様が亡くなられたとの事。

93歳だそうで・・・

ラジ友さんとは一緒に住んでおられなかったそうですが、

寂しいと思います。

お母様のご冥福お祈りします。

 

 


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の事 | トップ | 散歩、もう紅葉~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿