ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

新年(^^♪

2021年01月01日 | 日記

あけましておめでとうございます。

コロナがなければ、雲一つない青空で穏やかな元旦なのに、

昨日の新規感染者数にはちょっとビックリしました。

だんだん身近になって来るようで・・・ 

油断はできません

医療従事者のお世話にならないように、健康には気を付けて過ごしたいと思います。

今年は、何といってもコロナの終息ですね。(祈)

 

本宅の姑さんの所に息子と新年の挨拶に行きましたが、

義父にお線香あげて、少し話をしてお茶も飲まずに帰りました。

姑さん、元気なようで安心です。

我々長男夫婦は5年前に追い出されて、姑さんは義弟と住んでいます。

義弟の事は、ほめる事ほめる事・・・

ま、義弟がいるから私も別居していられるんだと思えば、

別居して気楽だし有難いです。

 

夕食は、家族3人でお雑煮とおせちを食べました。

家族が健康で、美味しく頂ける事は、幸せです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年もありがとうございました。 | トップ | 新しいパソコン♬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『年越しは』 (サファイア姫の恋人)
2021-01-02 03:25:46
私は転勤族みたいな感じで
おふくろは 同姓の妹に任せきり
になっているんですよね

コロナの影響で 実家に帰れないですが
お正月は シンプルに
特に御節を食べずに
お雑煮だけで 済ませました
返信する
>年越しは (ま~ちゃん)
2021-01-02 20:12:38
サファイア姫の恋人さん、
コメントありがとうございます。

妹さんが実家にいらっしゃるのですね。
じゃ~お母さんも安心されていることでしょう~

今年は帰省できない人が多いようですね。
早くコロナが終息して欲しいですが、関東地方増えるばかりですね。
ウチもささやかなお正月ですよ。いつもですが・・・
返信する

コメントを投稿