ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

いよいよ梅雨&紫陽花

2020年06月11日 | 日記

いよいよ梅雨の時期になりました。

午前中は晴れて暑かったのですが、午後からは雷雨・・・

いよいよ梅雨入り

ダンナは健康診断でいないし、ひとり時間を過ごしました。

 

今は時間があると株の勉強(?)

本も買い、株をやっている方のブログもすごく参考になります。

コロナで大暴落した後、今はコロナ前の7割~8割位になっています。

もっと長い期間、株価は低迷していると思ったのですが・・・

現実では、自粛モードで閉店や失業者も増え、経済は決して良くないのに、株価だけは高くなっていますね。

それには理由があるようですが・・・

コロナの第2波が来た時が怖いです。

なので今は、デイトレ、あるいは、中期位でボチボチです。

株やってると、企業に関心が出てきてテレビで

ワクチン開発 と聞けば、なんていう企業??

どこどこの会社がこんな事業を始めたとか、

反対に、危なくなってしまった企業情報なども

ニュースを注意しながら聴くようになりました。

 

株価チャート見ながら売買。1万円位すぐに利益が出る時もありますが、

あっという間に損失という時もあり、怖いので、ちょっとしか買いません。

というか、株価が高くなっちゃって買えません。

毎日株の売買だけで、生活費を稼いでいる人とか、

子どもを3人育てたとかいう人のブログを見ているとすごいな~と思います。

『月に10万位は、誰でも稼げます』とか書いてあるけど、

月に10万稼げたら私は仕事辞めますよ。(苦笑)

まぁ、世の中の経済の事も関心持つようになるし、損しない程度にボチボチやるのがボケ防止にもなるかも・・・ と、今はプラスに考えています。

 

今日は梅雨に似合う紫陽花の花をUPしようと思っていたのに、株の話しになってしまいました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 真夏日&梅酒を作りました | トップ | 家庭菜園!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-06-13 21:00:48
梅雨でーすねー〜
返信する
>chiyo6213さんへ (ま~ちゃん)
2020-06-13 22:36:08
今日は、1日中雨が降っていました。
時に強くなったり、時々止む時もあったり・・・
梅雨だな~~と感じる1日でしたね。
返信する

コメントを投稿