ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

被災地でも桜が・・・

2011年04月14日 | 日記
ニュースで、東北地方でも桜が咲いた・・・と。

大津波で倒されてしまった桜の木。

がれきの中で、数輪咲いている桜

倒れながらも、一生懸命に咲いている桜の花を見て、
避難されている人が、「大きな勇気をもらった・・・」という報道には、胸がいっぱいになりました。

      

昨日、ダンナの運動不足解消に、「壬生の総合運動公園」に行きました。

りゅう様の「みんなのラヂオ」を聴きながら・・・・



お花がいっぱい・・・・

いつもなら「こいのぼり」がたくさん泳いでいるのに
今年は、数えるほどしか泳いでなくて・・・・

「こいのぼり」さんも自粛なんだなぁ~~













今は、あまり遠くの旅行などに行きたい気分じゃないけど、やっぱり行ける時に行った方がいいような気がします。

経済的にも落ち込んでいるしねぇ~~気分転換になるかも・・・・


                

拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると励みになります

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 揺れが続く・・・満開の桜(... | トップ | 次世代エネルギー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『鯉のぼりの季節』 (サファイア姫の恋人)
2011-04-14 19:33:18
壬生の運動公園には 『鯉のぼり』が 泳いでいるのですね。
今年は 館林では自粛の為、
『鯉のぼり』は イベントとしては 
一匹も 泳いでくれないのですよ。

私の仕事場の近くの『近藤沼公園』でも桜が
満開で 綺麗でしたよ。

また 会社の『花壇』では 『紅と白のチューリップ』が 咲いてくれましたよ。
返信する
>こいのぼり (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-04-15 06:56:58
サファイアさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

こいのぼりが一匹も泳いでないのは・・・寂しよね~~

壬生の運動公園も、毎年たくさんのこいのぼりが泳いでいるのに・・・・

桜は、あと何日咲いていてくれるか・・・ですね~~
返信する
季節は早いです (はみちゃん)
2011-04-15 07:31:13
みやさんヽ(^0^)ノ
お久しぶりです震災があって世の中も自分の気持ちもしています

でもみやさんのブログと大好きなりゅうさまの
ブログだけは見ていますよ

お花見行ったのですね

今年は自粛ムードで
震災があっても季節は巡るのですね

あっそうそう家のまこちゃん中学2年生になりました
返信する
>季節は早いです (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-04-16 22:23:35
はみちゃん、こんばんは~!
コメントありがとう~~
お久しぶりですね~~

震災で、気持ちがだったのですね~~
私もそうですよ。
なんだか元気が出なくて・・・

桜の花は、とってもきれいに咲いていますが、複雑な気持ちで「お花見」です

>季節は巡る・・・

そうですね。世の中がどんなになろうとも、季節は廻って来ますね。

まこちゃん、中学2年生に進級ですか~
おめでとうございます!


返信する

コメントを投稿