ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

店長に話しました

2021年05月20日 | 日記

自分の中で仕事を辞める決心をしたので、

数日前、店長に来月の15日で辞めたい旨を話しました。

(15日までのシフトが出ているので)

それ以後有休を消化して、約1か月後「退職」となることを希望しました。

「一身上の都合で・・・」と言う事で話し始まったのですが、

詳しい事情を聞かれ、一応心の中に思っている事を話しました。

 

人間関係のストレスを感じる

ストレスを感じないようにしながら、我慢して仕事に行く

朝出勤時にお腹が痛くなる(体の不調を感じるようになる)

辞めたいと思うようになる

 

そんな経過で、辞めていく人が今まで何人いたでしょう~

今の職場で15年間働きました。

15年間の3分の2位は、別の部署だったので、人間関係のストレスはなく、精一杯の仕事をしてきました。

そんな時期を経て、今は女性のパートさんばかりの部署。

70歳が自分の定年、と決めていたので、数か月早いですが辞める事を決心しました。

 

店長は、一応話を聞いて書類をくれるのかと思いきや、部門の上司が会議でいなかったので、

一応「保留」ということになっています。

部門の上司と話してみます、という事で。。。

 

なんかせいせいしました

お金はないよりあるに越したことはないけど、お金に振り回されるより、

今は精神的な余裕が欲しいです。

健康的な生活を心がけて、お金のかからない楽しみを見つけていきたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 田村正和さんが・・・!(泣) | トップ | 人出が多いな~~( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿