ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

もう戻れないから、せめて現状維持をしたい!

2020年01月16日 | 日記

木曜の午後は、りゅう様ラジオ「アクセント~隆さま劇場~」を用事がない限り、聴く事にしています。

今日、『隆さまカフェ』で、白い恋人たち の曲がかかり、

私は、思わず若かりし頃を思い出して、メールを出してしまいました。

私が初めて観た映画が「白い恋人たち」だったのです。

ロマンチックな映画かと思ったら、グルノーブル冬季オリンピックの記録映画でした。

スキーも何もやらない私ですが、スクリーンに映った青い空と真っ白いゲレンデの風景は、今でも思い出します。

確か、17~8歳の頃。

白い恋人たちは、その映画のメインテーマ曲でした。

その素敵な曲を聴くたびに思い出してしまいます。

あの頃に戻りたい・・・

 

でも・・・でも・・・それは無理

 

ならば、せめて現状維持かな~~

(急に現実的に・・・)

筋肉は、何もしなければ、どんどん衰えていくばかり・・・

かと言って、急に運動なんてできるわけないし・・・

年取って、寝たきりにならないように、

せめて現状維持を頑張りたい、と細々ながら筋トレを・・・

ウォーキングだけでは、筋トレにはならないそうで、

ウォーキングにプラス、筋トレが大事なのだそうです。

去年の5月から始めた筋トレ、今年はポイントカードをもらったので、

いくつ貯まるか、少しは励みになります。(笑)

今の所、仕事休みの日だけしか行けないので、ホントの細々なのですが、

0回より1回でもやった方が、5年後10年後に違いが出てきますよ。

のトレーナーの言葉を信じて、今年も頑張る事にします。