よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ごぶさたです。

2006-11-30 22:28:54 | ぱぱ
ごぶさたしました。

実は告別式翌日に、ぱぱ歴史上最大級の風邪をひいてしまいました。
病院に行って薬を処方してもらったのですが、夜中に咳が止まらず、
寝ているのが苦痛で横に向きを変えるのも困難なほどに・・・

連日の病院通いと葬儀とショックで病状が悪化してしたんでしょうね。。
あ、今この書き込みの時点ではほとんど回復してますのでご安心を。


今日はよっちゃんがお世話になった病院へ、ストレッチャーを引き取りに
向かいました。 ひさびさのよっちゃん輸送車の登場です。

これまでの間、ほとんど乗っておらず、フロント部分には青コケが育つほど・・・
メーターを見ると、購入してからの走行距離は3000Km程度だと気づく。
型は古いけど、これからもっとよっちゃんを乗せてあちこち行こうと
手を施してきたことが残念でならない。

本当なら、よっちゃんを乗せて自宅に戻ろうと思っていたのにね。

病院へは、お世話になった御礼とよっちゃんの写真入りのお別れ文を
もって行きました。 花に囲まれた穏やかなよっちゃんをみんなに
見てもらおうと思っていたのでしたが、なんとナースステーションで
既に閲覧済みだったΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

・・・まぁ、それはそれで嬉しいのですが・・・いつから見られてたんでしょうね?!


よっちゃんが元居た部屋を覗いた時に、既に別の方がおりましたが、
部屋を明るくしてくれていた「森の音楽隊」の絵が取り外されてました。
寂しい気もしましたが、ほんとうによっちゃんのためだけに作ってくれたんだと
思うと胸に熱いものが込み上げてきました。保育士さん達、ありがとです。。。


顔なじみの看護士さんや、お友達のままさんに別れを告げ、主治医に
ご挨拶をと思ってましたが、別室で処置中とのことで戻ることに。

そうそう、どらえもん扇風機は病院で使って頂こうと置いてきました。
必要とするお子さんが少しでも快適に過ごしてもらいたいという親心です。
取り扱い説明はしてきませんでしたが、看護士のみなさんよろしくね(≧∇≦)b


ストレッチャーを輸送車に積み込みの際、携帯へ電話が。
気を利かせてくれた看護士さんが、主治医の処置が終わったので
つなぎとめてくれました。 主治医はわざわざ外まで来てくれました!
これまでのことを感謝し、挨拶が出来て嬉しかったですよ。

医師も看護士も事務方も保育士も通夜や告別式に来てくれたこと、
本当にありがたかったです。 今回勤務等で来れないことを
悔やんでいる方々の事も知っています。

よっちゃんを想ってくださる皆さんの気持ち、親として嬉しい限りです。
ご都合のよろしいときによっちゃんに会いにきてくださいね!


その後自宅に戻り、葬儀屋さんとの打ち合わせ。
金額はそこそこかかりますが、今回よっちゃん貯金を使わせてもらいました。
よっちゃんはお金持ちでして、ウン十万も持っていました。

ありがとうよっちゃん、本当に親孝行だねぇ・・・
(もちろん貯金をしたのはぱぱですがね)



明日からは仕事に向かいます。
これまでに約20日間も休んでいたことに気づく・・・。

机あるかなぁ・・・?
もしくは書類の山が・・・!?

病院の人も、会社のことは気にしてくれたけど、
「もしものことがあっても、お父さんならどーにでもなるよ!
 病院で働く?」なんて言ってはくれたものの・・・

明日楽しみに会社に向かいます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル