文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【HONDA Revel500】です。

061118奥多摩紅葉タンデムツーリング

2006-11-30 | ツーリング
紅葉の季節も関東ではほぼ終わろうとしております。妻にせっつかれて奥多摩に行ってみました。萌えー。燃えー。

と言うわけで、ついでに溜まった燃えるゴミを燃やしてきました。


2006年11月18日(土)

朝起きてみると思っていた以上に良い天気。
前回の岐阜からの帰りに寄った奥多摩の紅葉も「もう最後だろうな」と思っていましたら、妻からの提案。

「私を奥多摩へつれてって

と言うわけで、今日はバイクを磨こうと思っていましたがすぐに出発です。

10:05(19490)
自宅を妻とタンデムで出発。ガソリンは十分入っています。

10:35(19504)
所沢航空公園前を通過。
浦和所沢線はいつものとおり渋滞です。
特に土曜日のこの時間帯はダンプカーが前をふさいでしまうので、すり抜けもままなりません。

10:45(19511)
やっとこ16号との交差点までやってきました。
ここまで来るとなんとか渋滞からは解放されて、走りも滑らかになります。

11:21(19534)
軍畑通過
このあたりから奥多摩らしくなってきて、川の両側が渓谷状になっています。
周りの木々も多くなってマイナスイオンがそこかしこに漂っています。
紅葉は盛りをすぎて橙から茶色に変わったのもありますが、中には目の覚めるような真っ赤もあって、なかなか楽しませてくれます。

11:58-12:20(19555)
奥多摩第二駐車場に着きました。
トイレのための休憩。今日もたくさんのライダーたちが入れ替わり立ち代りです。

12:35-59(19561)
いつもの川にやってきました。詳しい場所はナイショです。

川原から見る紅葉は風情があります。見上げると両側に程よく色づいた木々が生い茂り、天辺は青空です。
妻も「きれい、きれい」を連発しています。

お腹もすいたし、妻持参のおにぎりとポットのお湯をカップメンに入れて昼食です。
その合間に要らない領収書や書類を燃やします。
乾燥しているので、火付きがよくて油断すると風で燃えカスが飛んでいきます。
こんなところで山火事でも起こしたら大変です。

燃やし尽くしたら、十分に川の水をかけて完全に消化したのを確認して帰ります。

13:56-14:29(19600)
大多摩霊園につきました。
ここに我が家の墓があります。とはいってもまだ誰も入っていません。
3月21日春分の日に来たときに草むしりをしたままです。
<お彼岸だよ墓の草むしりツーリング参照>

あれからひと夏の間に結構草が生えています。
二人で根こそぎ引っこ抜き作業をやりました。前回と違って、草も枯れているので、比較的抜くのは楽です。

<草むしり前>

<草むしり後>




きれいになった墓に別れを告げて、一路帰宅します。

14:51(19615)
16号との交差点に着きました。帰りは比較的渋滞が無く楽に走れます。

15:25(19628)
所沢で行きつけのPCショップの前に来たのでちょっと立ち寄ります。
今日はPC用のワンセグチューナーというものを見たかったのです。
しかし、まだ予約受付をしているだけで入荷はしていないとのこと。
店内でのデモもやっていないとのことで結局値段だけを確認しておしまいです。

妻は私が店内を冷やかしている間にサービスのコーヒーを飲んでいました。
こういう細かいサービスって嬉しいですよね。

16:58(19640)
無事自宅に到着しました。


                                            

バイク好きの人たちのブログランキングです。決して怪しいところではありません。
文吉もランキングに参加しています。読み終えたらココをクリックしてください。
最近は51-150位のところに出没しているようです。
                                            

人気blogランキングへ






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SLOWLIFE)
2006-12-04 17:51:04
文吉さん、タンデムの際にはすり抜けは絶対に禁止ですよ、うちの家内なんか私のヘルメットを叩いて怒ります、ですからダンプの後ろでもじっと安全運転につとめています。お墓も準備できているし安心ですね。我が家は代々入れるように父親が建立してくれましたので仲良く入ります。でもあんなに暗いところに居るのもいやですから、風になり地球をスイスイと飛んで居ますからいつも留守にしていると思いますよ。
返信する
墓は心のよりどころ (文吉)
2006-12-05 00:01:59
slowLifeさん
墓を持っていると何故か落ち着けるんですよね
人間最後は誰だって死ぬわけですから、死んだ後の棲家を確保しておくと気が楽なんですよね。

うちの墓はまだ誰も入っていないですが、たまに訪れて掃除や草むしりすると気持ちが落ち着きます。
返信する

コメントを投稿