文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【HONDA Revel500】です。

20210511【番外編】号外、Youtube配信しました。

2021-05-09 | ツーリング

昨年から、文吉はYoutubeへの動画配信を考えていましたが、ついに一歩踏み出しました。

 

この「文吉のバイクってます。」のジジイ・バージョンと言うコンセプトです。

中身はこのブログで取り上げたツーリング等の話題を動画によって再返信したようなものです。

このブログ配信から約1週間~2週間以内に再編集して更新していこうと思います。

このブログの内容をよりリアルに表現し、自分自身の薄れかけた記憶を呼び戻していくことができると思います。

 

そんなわけで、その記念すべき第一回配信と第二回配信の二つの動画をリンクいたします。

 

第一回配信

 

第二回配信

 

皆様、ご覧になって気に入っていただけたら、👍ボタンを押してください。

コメントの投稿は大歓迎です。必ずご返信させていただきます。

最後になりましたが、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

***************************

【文吉からのお願い】
バイク好きの人たちのブログランキングです。
ここをポチしてランキングを上げていただければ、ありがたいです。


このブログをより多くの方に見ていただく機会が増えますから。

                  ↓  ここをクリックしてください。


 

***************************

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oz131)
2021-05-09 22:50:08
両方の動画を見せていただきました。
1本目よりも2本目が移動を2倍速にしてたので見やすかったと思います。

動画で残しておくと、写真よりも記憶に残りますね
返信する
コメントのお願い (文吉)
2021-05-10 06:10:11
oz131さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、ここだけの話ですが、
あくまでも文吉のメインはこのブログなんです。

確かに動画のほうが記憶には残ると思いますが、記録としてはブログの方に分があると思います。
もともと、日記代わりにはじめたブログなのですが、16年も続けると軽く本3冊分ぐらいの量になりました。

動画はこのブログ15周年記念の一つとして、「新しいことに挑戦」するためにはじめました。
大型バイクに乗る(レブル500)ことも、週休3日制にしてとにかく外へ出るということもそうです。

そして、やるからには手を抜くことなく一生懸命に頑張ります。

動画の方へもチャンネル登録とコメントをお願いします。
そして、oz131の人脈をフルに活用して拡散をしてください。
目標は今年中にチャンネル登録者2000人です。
返信する
文吉さんの新境地 (りー)
2021-05-11 16:07:53
文吉さん、こんにちは
Youtube拝見しました。
今まで何年もブログと違って、動画は迫力がありますね。
最初、文吉さんの声って「渋くて、すてきな声だけどかなりなまっている」と思っていたら、機械で作成された声なんですね。
本物の声はどんなんだろうと思いました。
でも、これはこれで文吉さんの技術力の高さかも知れないですね。
ゲコちゃんも可愛いですね。
これイラストも奥様の作品なんですよね。

二本とも一気に続けてみました。
次回作が楽しみです。
返信する
3本目もよろしく (文吉)
2021-05-12 04:41:55
りーさん、コメントありがとうございます。
すでに、三本目もリリースしていますので、ついでに見てください。

確かに動画は迫力があります。
あっという間に見てしまいますよね。
でも、作る方としましてはブログよりはるかに苦労します。
ブログの方は素材が集まったら、文章は1時間くらいで書けるようになりました。
まあ、慣れもあるのでしょうがツーリングから帰ってきたら即日にアップすることも、それほど難しいことではありません。
実際には疲れもあって2~3日後くらいの配信になっていますけど。

でも、動画は素材集めも大変だけど、編集にものすごく時間がかかります。
1本目は手探りの状態だったので、2週間ほどかかりました。
2本目は一週間くらいでできました。
さらに3本目になると慣れてきたので、3日くらいでした。
ただし、素材を集める時間は別ですよ。
あくまでも編集にかかった日数です。
でも、これが限界です。これ以上の短縮はちょっと無理ですね。

イラストはおっしゃる通り、妻に頼っています。
少し少女漫画っぽく仕上がっているのは愛嬌だと思います。
少しでも画に癒し効果が出ればと思います。
返信する

コメントを投稿