文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【HONDA Revel500】です。

20210705【番外編】号外、7本目の動画配信しました。

2021-07-05 | ツーリング

最近はYoutubeを立ち上げて維持するのがいっぱい、いっぱいなのでこちらのブログがおろそかになっておりました。

でも、もうしばらくはこの形式でごめんなさいです。

そんなわけで、今回は7本目の動画の解説をしていきます。

 

【この写真をクリックすると、動画を見ることができます。】

 

 

 

バイク乗りならみんな大好き小鹿野町の「バイク弁当」ですね。

実は文吉は3度目のチャレンジだったんです。

しかし、はじめて行ったのは小鹿野町ではなくて、大滝温泉の近くでした。

二回目に行ったときは、臨時休業で食べることができませんでした。

しかし、それはなんと場所が少し移動してのリニューアルオープンの準備をしていたからだったんです。

そんなわけで、今回は、満を持して新しい「バイク弁当」に行って来ました。

 

2020年06月07日(月)晴れ

09:05(4126)

自宅出発

 

10:18(4166) 道の駅「おがわまち」到着。

動画では、ここからの出発になっています。

と言いますのは、なんとドラレコの電源を入れてなかったことにこの時気づいたからです。

まったく、ドジですね。

まあ、そんなことをいつまでも悔やんでいてもしかたないですね。

 

小川町から、小鹿野町までは定峰峠を越えていきます。

 

【01】

 

アクションカメラの「Insta360 Go2」を買ったばかりなので、さっそく今までとは違ったアングルからの撮影をしてみました。

リアボックスに自撮り棒をガムテープで張り付けて撮ってみました。

どうです、空撮しているように見えるでしょ?

このカメラの一番の特徴が「小さくて軽い」、二番目が「手振れ防止機能がすごい」ですから、こんな撮り方が可能なんです。

 

12:05(4205)

バイク弁当に到着

【02】

 

【03】

 

さっそく食べてみることにしました。

今回は、ノーマル弁当 1070円です。つまりは「普通」ってことですね。

ちなみに、大盛りのことを「ボアアップ」といいます。

 

【04】

 

ここの店の一番の売りは弁当箱がバイクのガソリンタンクの形状をしていると言うことです。

 

【05】

 

でも、中身も美味しいんですよ。

豚肉を甘辛煮して、ゴマをふっています。

テイクアウトは20円やすいんですけど、その差は味噌汁が付いているかどうかなんです。

 

【06】

 

お腹がふくれたので帰ることにします。

 

13:56(4233)

道の駅「はなぞの」到着

まっすぐ帰るつもりでしたが、妻から大事なミッションを言い渡されました。

「深谷ネギを購入すること」

この道の駅は深谷の野菜市場も兼ねているので、新鮮で安く野菜類がゲットできるのです。

 

【07】

 

【08】

しかし、今は深谷ネギの旬を少し過ぎています。

でも、探してみたら見つけることができました。

 

【09】

 

買い物が済んで、外に出てみたらうだるような暑さです。

ほんの少しのぜいたくで、ソフトクリームをいただきました。

 

【10】

どういうわけか、深谷では「ラスク」も有名らしく、ソフトクリームにサービスで一個ついていました。

このサクサク歯ごたえが、ソフトクリームと合うんですよね。おいしかったです。

 

17:20(4284)

自宅近くのスタンド到着

ガソリンを満タンにして帰ります。

ちなみに、この日は91km走って、4.86L 燃費18.7km/Lでした。あまり良くないですね。

 

17:31(4286)

無事に自宅到着。

 

バイバイ

 

***************************

【文吉からのお願い】
バイク好きの人たちのブログランキングです。
ここをポチしてランキングを上げていただければ、ありがたいです。


このブログをより多くの方に見ていただく機会が増えますから。

                  ↓  ここをクリックしてください。


 

***************************

 

 

 


コメントを投稿