Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

FK2015の予習

2015-02-03 | リトモス ダンス
韓国はえらいボーカルよりドラムス音が強い
R&B系8ビートですね。ベースも他の音も少なめなシンプルな曲。
ボーカルもほぼドラムスにのっかってるような??



 1   2     3   4
【ドッッッタッドッ】【ンッドッターーー】1エンなし
【ドッドッタッ】【ンッドッターーー】8分
【ドッッタッドッ】【ンッドッターーー】付点8分て感じ。
1エンのキックの入れ方でリズムニュアンスを変化させてるようです。


キックBはほぼ3−2クラーベ。付点8分入り。喜んじゃうのだが、
踊るには関係ないね。
オッオーオーはどこでしょうか??

いっつもこんな聞き方なんすねえ。簡単なんです。
8ビートは12拍と34拍でそれぞれ8分音符4つによるリズムが基本。
99%以上の曲で、ほぼ入ってる2、4拍スネアを基準にして
キックや他の音のずれを聴くだけ

これで、ほとんどの曲の「つくり」グルーブはわかっちゃいますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YSL完全サイケです。 | トップ | おもろいとこ発見!FK曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事