Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

体力が持たないメガ65

2024-01-24 | リトモス ダンス
メガダンスでは体力を温存するために途中、意識
して跳ばない動かない様に踊るんです。しかし、
最後まで体力が持ちません。もうろうとなって踊
るのが嫌なんですね。2曲ぐらい完全休憩にしな
いとダメかも。

【真面目に踊る時】
ヒット(硬直させ瞬間に筋肉を弾く)を入れたり、
ポッピンっぽく踊ろうとするからめちゃ疲れます。
ポッピンを踊る人たちってもの凄く体力があるの
かしら、それとも自分は下手だから疲れてしまう
のかしら。痩せたら別世界が広がるかも。

【体力消費は中程度なポップコーン】
目指す形で踊りたいので、これは真面目に踊りま
す。簡易版は楽ですが、(&1&2)で跳び続け
るシャフリング系は一気に消費アップです。

俊敏さとねちっこさが出るダウンアップを加えた
いのですが未だ入れられません。前後の体重移動
も加わるので膝にも負担が大きく練習もままなら
ない。
で、フィットネスに出てくるとダウンアップ入り
を目指すんです。が、テンポが速いのよ。速い曲
で加えるのって体力的にも大変。

【ポップコーン】こんなシルエットでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガダンスで「横のリズム取り」 | トップ | グライドで膝がやばい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事