Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

スリランカ、いいかも。

2018-10-03 | 旅行
スリランカに行った方から話を聞きまして、ウェブで調べ
たらがぜん、行きたくなってしまいました。両親の世話で
とんと、海外に行ってなかったし、、

インド文化圏で世界遺産がいっぱいでしょ。食べ物も
美味しそうでしょ。古くから観光開発が進んでいたようで
リゾート地があちこちに沢山あるでしょ。

首都コロンボから20キロ程度にもリゾート地があります。
ホテルでまったりと、飽きたら観光、街で遊ぶが両立です。
夜遊びも出来ますね。今時の画一的米欧ホテルチェーンで
ないのもとても良いです。

そして何より5つ星ホテルが安い!!

JWブルー 176m2 50坪超 3.0万〜/1室
 

 
専用のジャグージ付きアウトドアラウンジ

自分で手配すれば、安めのツアー料金程度で5つ星ホ
テルのスイートに泊まれます。トリバゴとかトリップアド
バイザーを使ってですね。近年アジアのホテルも高くなっ
てきてますが、スリランカは

170m2のスイートルームが1室2〜3人で3万円程度。
(間近になると投げ売り? 2万円/1室に近づきます。)

サービス、税込みでも一人2万円弱!航空券は7.5万円。
6泊8日なら19万円。あとはタクシー代と食事代。
インターナショナルホテルじゃないから、きっと安いし、
街の物価もまだまだ低そうです。
タクシーは1日専属で交渉して150キロ往復の遠出でも
1万円とかからないそうな。

ニゴンボ拠点でビーチリゾートと首都観光。
JWラグーン
 118m2 35坪超 2.4万〜/1室
 
ベッドルームが2つ?はいらない!!  勿論ジャグージバス。
 

ホテルを味わうなら絶対2泊以上の連泊です。
一流リゾートホテルのスイートルームを満喫!!、もう、
スリランカ行くしかないでしょ

スリランカのホテルチェーン
http://www.jetwinghotels.com/sri-lanka-hotels/
https://www.heritancehotels.com/
いいっすよ!!
忘れてならないのはグーグルで周辺環境と、配置計画と、
プールの大きさチェックです!!

カンダマラ拠点でシーギリア、タンブッラ、キャンディー
世界遺産観光。
ヘリタンスカンダラマ
 43m2 広くない 2.4万〜/1室
 

 

 

 
大人気ホテル。自然にとけ込んだ異様さを見てみたい。

いつも旅行に行くときって、思い立って直ぐなんです。手配
完了がギリ、1週間前ぐらいかしら??今回も今月20日か
ら行こうと思って調べてたんだけど、、、雨期でした 
奥さんがわざわざ雨期はねと。1〜3月がいいそうな、そん
な先の話、流れそう!! 勢いが大事だから!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ヴィンテージミックス | トップ | リトモス57初参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事