Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス77新曲

2023-09-27 | リトモス ダンス
最近のリトモスは選曲が変化しているのかしら。
米国ポップスの低迷が原因?、嫌米?、なんて茶
化していたところに、リトモス77新曲が出まし
た。驚きの選曲、生粋の米国ポップスは2曲だけ。
特に北米ブラックミュージックが好きではないよ
うな。リズムが特殊だからかしら??。

Miley Cyrus、Ava Max アメリカ

Chacal キューバ
Thomai Apergi ギリシャ
Helena Paparizou ギリシャ
Karol G、Shakira コロンビア
Manuel Turizo コロンビア
Vicco スペイン
Sam Smith イギリス
Kim Petras ドイツ(在ロス)
Abba スウェーデン

Helena Paparizou - OK
これは口パクかしら。曲もアメリカすぎるかも。


こっちがHelena本来のライブでしょう。楽器
演奏をしています。曲もイスラム混じり、ギリシ
ャ的で良い良い。ギリシャ文字が問題なのよね。
Έλενα Παπαρίζου - My Number One


色々楽しめていいんじゃないとも思うんですが、
どの国でも、ポップシーンはアメリカンポップス
の真似っこが多いんじゃ。世界中でエンターテイ
メント志向の音楽産業はコピペ状態。となると、
不出来なアメリカンポップスだらけになるという。

ギリシャ、スペインて近代西洋とイスラムの影響
が混ざり合って音楽も、もっともっとすっごく面
白いはずなのに。
コロンビアはサルサ、クンビアの国なのに、、レ
ゲトン。キューバまでもレゲトン。

ワールドミュージックと呼ばれているライブ上が
りのバンドやベテランに素晴らしい人たちがいる
んですが、世界的には全くのアンダーグラウンド
なのよね。ぐしゅ。


リトモスに音楽的面白さまで求めたら欲をかきす
ぎとわかってるんだけど、もうひとツッコミがあ
ったらなあと。かつてはあったんですよ。
ティト・プエンテやセリア・クルース、チョク・
ギブ・タウンなんてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的名機KSA100を壊した。 | トップ | 懲りずにクレルのプリを購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事