Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ボンバ!行ってしまった!!

2016-05-20 | ワールド ミュージック
Sony U.S.Latin に移籍?? ドラマーが抜けた?? やっば~

ウィル・スミスとコラボって大喜びな感じや、オフィシャル・サイト
の写真を見て、暗雲??  想像していた通りになったみたい

新作CD聴いてやっぱり!!普通のバンドになっちった。

Sony U.S.Latinからの小じゃれた新作


エンリケの打ち出す、荒っぽいドラムス、パーカッションはない。
あの、サイケデリックなスペイシーギターも少なめ。

ふっつう~の音、打ち込み。 欧米ポップスに迎合だ。

何があったのかな??メジャーの誘惑にのっかった??

NACIONAL時代のやんちゃな感じ


新作はこんな風につくれとレコード会社は口出しそうだし。
(気骨のある大物はしばしば喧嘩してお蔵入りになろうと契約破棄する)
リーダー、シモンの迎合姿勢とぶつかってドラマー、エンリケは脱退
と想像してしまう。

やがて、ギターのジュリアンも抜けそう。
ウェブの写真はすでにベースのシモンとボーカルのリリアナだけだ。

ボクなんかはサウンド特にドラムス、パーカッションとギターが
気に入ってたわけだから、、終わったかな


しかし、Sony U.S.Latin ちょっと、やだね。
まあ、ソニーに限らず、メジャーってのは、、、

ブラジル五輪目当て??J-Loみたいなのをつくりたいのか??

Sony U.S.Latinからの小じゃれた新作


コロンビアのもう一つの若手バンド、Choc Quib Townとも契約。
こちらもボンバの同僚、ナシオナル・レコードだった。
Choc Quib Town 新作『El Mismo』2015 何このジャケ写真!!

NACIONALL時代のやんちゃな感じ



ChocQuibTown - Salsa & Choke 2015 Sony U.S.Latin はあ?
普通のサルサ + ラップ にすぎない??


ChocQuibTown - Somos Pacifico 2009 NACIONAL 最高
ヒップホップのグルーブ + クンビア + サイケデリック


とにかく、BombaもChoc Quib Town もとんがったサウンドがなく
なった。クラブ系の怪しさも消滅 いまや健全なUSポップスね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろゴーブラ見よう!! | トップ | やっぱ、ボンバ許すしかない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワールド ミュージック」カテゴリの最新記事