Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ロビン・ギブ(ビージーズ)死去

2012-05-25 | Rock
こんどはBee Geesのロビン・ギブさんが亡くなってしまいました。62歳。
60年代にビートグループとしてデビュー、77年の映画「サタデイナイト
フィーバー」で大ブレイク。なんという変身ぶり。

実は今45回転持ってないから初期のは聴けないのだ


ビートルズ、サイケデリック、カーナビーストリートの時代


70年代ディスコブームの火付け役。カンタベリーハウス、マハラジャの
ようなチェーン店が生まれた。丘サーファーもね。


代表曲ステインアライブを元ネタにしたHiphop 97年ワイクリフ・ジーン

あのローリン・ヒルを生んだフージーズのリーダーだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量順調 (^ε^)♪ | トップ | リト+ファイドゥー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディフェア (はち!)
2012-05-27 21:00:59

子供ながらに


『小さな恋のメロディ』

を観て トレイシー・ハイドに恋をし・・・



胸がキュンとしたものです

返信する
はち! (Shimmy)
2012-05-28 01:15:47
あったあった。

ぼくは中学生だった。71年かね。吉川の中学は強制坊主頭だったのよ。坊主頭でデート、みんな観に行ってたよ。

今日来なかったね。J2が寂しそうだったぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事