Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

膝手術後3週目、リトモスでリハビリ

2022-07-19 | 日記
真っ直ぐに伸ばせないし、90度までしか曲げら
れない。痛みで階段もまだ左足では上がれない。
でもリトモスに出てみました。左足だけめちゃ筋
肉が落ちてるから、細心の注意でのリハビリ。

案外それなりに踊れてしまった。レゲトンの回転
やポールチェンジ、パドブレ、スパイダーは痛み
がはしりました。でれっと踊ろう。
ヒップホップの出だしが面白かった。膝を使って
腰を落とせないから首をすくめ肩を上げ、上半身
と腕でダウン。鏡を見ながら調整したら、様にな
ってるじゃない。我ながらうまいじゃんと思いま
した。
ラバーバーンでの上体右左、体の中を引っ張るっ
て案外、脚を踏ん張るですよね。痛みがきたから
でれっと、ここはすごく残念。

日々、膝を曲げられる角度が大きくなってるよう
な。でも真っ直ぐにのばせない。ぐいぐい手で押
して伸ばすと痛いのじゃ。体重を乗せての膝屈伸
ができるようになるのはいつでしょ。

とはいえ、手術前のいつでもズキズキは無くなり
ました。手術正解でしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お給料が上がらない、インフレ。 | トップ | 日本の未来に真剣に備える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事