Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

やっぱり、フレズノは凄い。

2023-03-19 | リトモス ダンス
超バカバカしく見えるフレズノ。ところがすぐに
はできません。横ノリの大事な基本が全て詰まっ
てるような。
自分はまだまだポップー筋肉を弾くーが弱いんで
す。もっともっと練習しよう。

【ライジングダンスのダブルフレズノ】


シングルフレズノでは1歩も動かない単なる4分
音符1カウントでの体重移動なのに、足は8分音
符、手には16分音符が入ります。

「いっち、にい」の4分音符のノリと同時に8分
と16分音符のノリも必要。なんて素晴らしいの。


【振り付けにフレズノも入れよう】
3月のヒップホップクラスの振り付けは照れくさ
いぐらいに女子っぽいかな。で、スローモーショ
ン、グライド、スライド、ロールを入れてしまい
ました。今度はフレズノを入れてみようと。
リトモスでも試みたことはありますが、そのムー
ブだけでも難しいのに、振りの途中でいきなりな
んて上手くいきませんでした。今回はちゃんと練
習しましょ。

【みんなのフレズノ】




【ダブルフレズノ】


【シングルフレズノ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒップホップクラス3週目 | トップ | 最後の4カウント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事