Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

キネマ旬報シアター

2015-11-27 | 映画
キネマ旬報シアター!!面白かった!!
お店の人も、美大、芸大出身っぽくて!雰囲気ね!マニアの香りです。




見たのは『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』最終前日!!

期待してなかったんだけど、映画自体も面白かった。140分。

ビックリなのが、「ウォーキングデッド」のモーガンが父親役!!
奥さん役は、なんと、ジル・スコット!!



ジェームス・ブラウンは僕にとって不遇な人。
自分が音楽を聞き出したころ、後期の絶頂期だった??、なのに、
ロック少年には全く理解出来なかった、黒過ぎて
ヤンキー系は聴いてたよ。「ゲロンパッ」。高1か??
硬派はコンポラきめてソウル。ナンパはロンブーでロック。

聞き出したのは、ミーターズとレゲエとシックで黒に目覚めた70年後半。
ところがその頃ソウル名盤100枚とかで紹介されるのは50年〜60年代初
頭物、ちいときつかったな。以来20年スルーですよ
うるさ型ソウルファンや評論家にはあまり評価されてなかった記憶だね。
だから、見たのも00年頃?武道館。体調悪くて30分で打ち切り


すっげ〜ってなったのはYouTubeでソウルトレインでのライブを見て。
ここ数年の話。

JBもスタジオ録音より圧倒的にライブですね。それも70〜75年ぐらい
のが、もう、最高 JB'sの演奏とのマッチングが昇天もの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くやしくて、(ノ_-。)羨ましくて | トップ | 最高の魂を持つ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事