Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ひっかかってる Dua Lipa

2021-04-22 | Rock
Dua LipaのDon't Start Nowがひっかかってます。
思い起こすのはドナ・サマーの「サマー・フィー
バー」の曲アレンジとベースなのかもしれない。

ディスコでは低音がでかいから、ドラムキックと
ベースがブンブンいってました。
やっぱ、初期ドナ・サマーはディスコ音楽で片付
けられない!!綿密。発想、アイディアがすごい。
実際ドイツ録音。テクノが関わってる。

Donna Summer- Summer Fever 1976


Dua Lipa - Don't Start Now 2020


キックやベースが好きになってしまったのって、
レゲエ? シック? が原因と思っていたけれど、
ドナ・サマーが先だ! まだ4つ打ちになってな
いし。(当時おかまちゃんディスコ Black Box
ではドナ・サマーの76年の2枚ばっかりかけて
たんですね。淫靡で、トランシーなんです。)


さらなる驚き!!デュア・リパのLevitatingのリ
ミックスになんとミッシー・エリオットが参加し
ている。ミッシーのファンなんだって!!
デュア・リパはイギリス人、いいやつじゃん。
ミッシーはティンバランドの盟友。今回のメガダ
ンス、リトモスはティンバランド関系が3曲なん
じゃ!! うれしいなあ!!

でもね、曲の面白さから振り付けは10段階ぐら
いかけ離れちゃうのよね。仕方ない!プロじゃな
いんだもの。

Missy Elliott


Levitating (feat. Madonna and Missy Elliott)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス、フランスの音楽好き | トップ | 夏が近づくとサルサが聴きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事