Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス76、メガダンス63新曲

2023-06-13 | リトモス ダンス
新曲をちょい聴き。僕にとって重要なのがノリ。
だから、数十秒でチェックOK。勝手に腰が揺れ
出すかどうかだけ。

メガダンス63はどれも良かった。
【02】テレパティア
ベース、ドラムスのコンビネーションがR&B。
低音圧が小さいのが惜しい。
【07】スーパーフリーク・ガール
元曲がリック・ジェームスですもの。
【03】イージー・ラバー
3拍目キックが16分音符跳ねてます。
【01】アイ・フィール・グッド
シンセの跳ねで腰が揺れるかな。ピットブル。
【04】ティエンポ
レゲトンリズムが切れたところが逆に気持ちいい。
【05】ミリオンダラーベイビー
シンセベースの跳ねで腰が揺れるかな。
【06】シン・フィン
また、バチャータ。が、不思議と北米ノリも感じ
ます。さすがティンバレイク。
【08】ファーガリシャル
ベースの跳ねで腰が揺れるかな。何者?

Nicki Minaj - Super Freaky Girl


Rick James - Super Freak  1982
81年ディスコ定番



リトモス76で腰が揺れだしそうなのは2曲。
【07】セプテンバー 
昭和世代ディスコの定番。
【05】ミリオンダラーベイビー
シンセベースの跳ねで腰が揺れるかな。

腰が微動だにしない曲も、
【01】サラ・ペルケ・
【08】ピンクベノム
【10】イン・ダ・ゲットー


今回はメガダンスの曲が合いそう。
振り付けはリトモス、選曲はメガが定着??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに冠水2023.06.02 | トップ | 書き留めましょ、経済指数。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事