Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

2エンがキモ

2014-10-17 | 音楽
つくづく、凄いなあと思うです。1音で全てを表しちゃう。

やっぱ、ここはキモですよ。2拍目の2つの音 


【1      】【3      】1小節、
【ド ン  ン 】【ド ン  ン 】4ビートに、

【ドッ   】【ドッ  ッー 】3連1音を入れると、、
【123 23 】【123 23 】全体ノリが3連になる。

【ド ッ ッッ】【ド ッ  ッ 】16分1音を入れると、、
【1234234】【1234234】全体ノリが16ビートになる。

もちろん、
【ド ッ   】【ド ッ  ッ 】8分1音を入れると、、
【1 2  4 】【1 2  4 】全体ノリが8ビートになる。

ダンスにおいても、、KYM先生が踊ると、必ずどっかに16分が入ってる。
だからリトモス踊っても16ビートなんだよね。
4ビートだけの先生もいるよ。 おっと〜 口がすべった
でもさ、リトモスはダンスプログラムなんだから、せめて8ビートでいき
たいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケルも勿論リズムを繋げ... | トップ | 秋のゾンビ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事