めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

水色の時 道祖神

2021-07-27 22:16:11 | 風景(夏)

『 安曇野スイス村 』

 

スイス村の近くにあった「 道祖神 」

 

「 水色の時 」は1975年4月から放送された

信州松本を舞台にしたNHKの連続テレビ小説です。

いまの朝ドラですね。

このドラマのために作られた道祖神だそうです。

 

道祖神の近くの川?水路になるでしょうか。

水がとてもきれいでした。

 

鳶が一羽、餌探しでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moe)
2021-07-31 15:39:09
信州人ですから安曇野はよく行きました。
ここ最近は行くことができませんが、大王わさび農場もよいところですよね。
「わさびもろみ」が大好きで、頻繁に買っています。
私は安曇野で好きなのは「碌山館」です。

このスイス館、水色の時道祖神は知りませんでした。
もちろん朝ドラの水色の時は知っている世代です。
返信する
moeさん (花華)
2021-07-31 21:20:33
荻原碌山さんの美術館ですか。
レンガ造りの丸い窓が素敵な建物ですね。
教会のような雰囲気もありますね。

若い大竹しのぶさんのドラマでした。
ドラマにも出ていた道祖神らしいですよ。
松本が舞台だったそうですね。
返信する

コメントを投稿