めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

見返り美人のジョビちゃん

2021-01-09 23:43:29 | 

朝の冷え込みが強いこの頃です。

10時くらいでも外気温は1℃、日差しがあっても4~5℃くらいまでしか上がりません。

1月2月は一番寒い時季ですから仕方ないですね。

これが本来の寒さということでしょうね。

 

 

小さな滝のしぶき氷に止まったのは「 ジョウビタキ♀ 」

まるまるした体が愛らしいです。

 

思いがけない場所で見たのは「 カワセミ 」

いえ、きれいな川だからいるんだろうな~とは思っていましたが、

まさか目の前に現れるとは予想外でした。

しかし向こう岸に止まったので、遠くてボケました。

証拠写真ということで。

飛び込むのか?と、待っていたら餌を咥えてこちらに来た!!

わっ、草の陰!!移動しようとした時には・・・・

また向こう岸に行ってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿