めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

秋が見頃の四季桜

2020-12-11 22:57:28 | 風景(秋)

11月上旬から下旬が一番の見ごろの「 四季桜

マメザクラとエドヒガンの種間雑種と考えられ、一重の白又は淡紅色の花を付けます。

豊田市小原地区には約1万本の四季桜があるので、どこを走っても目につきます。

 

『  川見四季桜の里  』

 

春にも花を付けますが、一番の見ごろは秋なんです。

今年の紅葉は早めだったため、モミジの赤色が少なくちょっと残念でした。

 

紅葉と桜の花がコラボしています。

 

「 田代川 」

 

「 柿ヶ入り遊歩道 」

紅葉と四季桜のトンネル、田代川沿いを歩けます。

 

今年の「 四季桜まつり 」は中止になりましたが、人々の訪れは絶えません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2020-12-12 23:13:39
11月に桜我満開の風景を、初めて見させていただきました。
ビックリですが、絶景ですね。

実際に見てみたいものです。
返信する
イワンさん (花華 )
2020-12-13 21:24:19
こんばんは~
「 四季桜 」は春の桜と違って、1ヶ月くらいは見頃が続きます。
こんなにもたくさんの桜を育てられた小原地区の方々に感謝です。
イワンさんにも「 お近くならぜひ!」とお誘いしたいところですが・・・・

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿