めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

カタクリの終盤の頃ギフチョウは舞う

2021-04-12 23:11:15 | 

気温に関係しているのか、毎年カタクリの見ごろが過ぎた頃、

ギフチョウが見られることが多いです。( 3/29 撮影 )

 

「 カンアオイ 」に止まっています。

産卵中です。

 

う~ん、カメラを傾けても葉の裏までは見えません。

 

こちらは、卵がわずかに見えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-04-15 15:44:16
カタクリにギフチョウ、私もゲットできましたよ
花華さんは産卵の時の卵まで写っているんで凄いです
返信する
ちーちゃんさん (花華 )
2021-04-15 21:48:25
ここはギフチョウが多く飛ぶ頃はカタクリが終わるころなんです。
止まるカタクリも傷んでいるのが多くて・・・・
カンアオイの葉が上手く反り返っていたので卵が見えました。
通常5~6個生むようです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿