めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

晩秋の宇治散策 Ⅲ

2015-12-26 21:37:29 | 風景

「 宇治神社 」「 宇治上神社 」から「 さわらびの道 」を通って「 源氏物語ミュージアム 」へ・・・・

通り越しに紅葉をながめて歩を進めます。

時間があったら、ゆっくり廻って行きたいのですが、そうゆっくりもできません。

 

そして「 宇治橋 」を渡り、平等院表参道のお店をのぞきながら、御土産の物色を。

 

旅行を申し込んだころは、紅葉も終わっているねと話していましたが、まだなんとか残っていました。

 

「 鳳凰堂 」の内部拝観は、1年以上経つのにまだ1時間待ちでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい宇治散策 (uribo)
2015-12-27 10:12:22
花華さん。
激動のこの一年、もう、終わりましたね。
いろいろ、楽しませて頂きました。ありがとう。

宇治散策、日本の原風景に触れられて、良かったですね。その上、素晴らしい映像、流石、花華さんのカメラワーク。こんな画像見てると、心落ち着きます。

花華さんにとって、
新年も、「素晴らしい年」で有ります様、祈っています。
うりがとう。
返信する
uriboさんへ  (花華)
2015-12-27 23:30:32
uriboさん、今年は目まぐるしい年でした。
秋からは、撮影に行きたくてもいけないことが多くて、ストレスが溜まりましたよ

四季折々の古都はいいですね。
どこに行っても観光客は多いですが、そこは割り切るしかねぇ。
久しぶりのバスツアーは、それなりに楽しんできましたよ

uriboさんにとっても来年は「素敵な一年」になりますように。
うりがとう
返信する
変換ミス (uribo)
2015-12-28 09:53:43
「変換ミス」
気づかなくなりました。老化現象でしょうね。
助けて~っ。

ストレスは、「美」に悪いですよ。美女へ。。。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2015-12-28 23:03:22
京都バス旅行、姉妹でよいですね
紅葉も綺麗でよかったですね
平等院の横からのアングル好きです
大仏様のお顔が光り輝いてありがたいですね
とうとう今年もあと3日
いっぱい素敵なお写真を楽しませていただきました
感謝します
よい年をお迎えください~
返信する
uriboさんへ  (花華)
2015-12-28 23:05:29
お気になさらずに
わざとそう書かれたのかと思っていましたよ。
誰にでもあることです。
老化現象などとは違いますからね
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2015-12-29 00:28:03
いつも暖かいコメントありがとうございました。
「鳳凰堂」の正面からの撮影はシルエットになってしまう時間帯でした (=^^=) ニョホホホ

そうですね。
でも師走という気がなかなかしません。
会社でも明日お休みの方や顔を合わせないかもしれない方とあいさつしましたが、なんだか言葉だけのような・・・・

ちーちゃんさんもよいお年をお迎え下さいませね
返信する

コメントを投稿