村井説人の日記

サンフランシスコに来ています。

仕事でサンフランシスコに滞在中。
帰りは、シカゴから帰ります。

で、ここサンフランシスコ。
詳しく言うとSunnyvale。
予想に反して、暑かった。いや激寒ってほどではないと思ってたけど、それなりに寒いだろうと覚悟してきたのだが・・・。

半そで半ズボンの人がいました(泣)

ホテルに着いたら、プールとジャグジーに入っている人も・・・。
あれ、、ここって今夏だっけって感じ。。。
手に持ってるダウンジャケットが空しかったのです。

ただ、次はシカゴ。
こっちは、期待を裏切らない寒さだと思う。
この寒暖の差に負けないようにしないと、即かぜっぴきになりそう。

ところで、話は、変わるんだけど出張の時、皆さんどのくらいの大きさのかばんで行きます?

一応村井の中では、「かばんの小ささ=出張に慣れている」の法則があると思っていて、今まで手荷物で持てるサイズの鞄に必死になって入れてたんです(苦笑)
ま、この法則はあながち間違っていないと思うんだけど、ただ、あまりに小さいと、本当に荷物が入らなくてかなり苦戦するのも事実。ジャケットとかは絶対入らないし。で、今回、なんとこの法則を無視して、もう少し大き目の(手荷物では絶対はいれないサイズ)鞄を買ってみました(実験)。

で、購入後、「やっぱでかいかなー」ってちょっと後悔してたんだけど、使ってみて・・・「うーん」・・・。かなり、「使いやすい」。大きさぜんぜん気にならず。それどころか、容量多くてほんと楽ちん。やはり1週間超える出張の場合は、このくらいのサイズがないとつらいなーと思った次第でした。みんなはどんな鞄使ってるんだろう?

まー、そんなとこ。とりあえず、サンフランシスコしっかり仕事してきます。はい。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 「gmo」から「... Chicagoに来ま... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しています。 (ともこ)
2008-02-12 10:46:33
  姫路の智子です・・・覚えていますか?
 ブログ、時々読んでいます。
 なんか、すごい人になってしまったんだね。
私は、普通の主婦なのに。。。。。。。
ブログ、楽しみにしています☆
お仕事がんばってください。
体に気をつけて♪

 
 
 
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-20 06:24:39

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://68ikKxy.1st-sf.com/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。