せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

急患体験

2010-03-24 17:35:13 | 日常
実は私、なんと救急車で運ばれてしまいました…。人生初救急車です。
いやほんと最悪でした…。

朝目が覚めた瞬間からなんかすごく気持ち悪くて、しばらく布団から出られずにいたら、今度はお腹がどんどん痛くなり始めたのです。
立ち上がった瞬間にグラグラきて、これは明らかに腹痛による貧血。ほんと嫌になるくらい気持ち悪かったのですがなんとかトイレに行って(階段から落ちなくて良かった…)、便秘かとおもったら逆に軟便で、出せば楽になると思ったのに全然良くならなくて。
アレです。私は生理痛が酷いほうで、これまでに何度か身動きも喋ることもできないレベルに重症なのに当たったこともあるんですが、完全にその症状と一致していました。
私の場合生理中は何故か下痢気味だったり胃まで痛くなるのですが(ついでに貧血も起こる)、そのあたりも完全に一致。でも今は生理中でもないし、来る兆候もなかったはず…。
…で、トイレで一度目を出した後で酷くなる気持ち悪さに耐え切れず、床に倒れ込む。母と祖母に布団まで運ばれました。
更にその後2連続で下痢、トイレには這って行く始末。それでも一向に痛みは治まらず、全身冷や汗が噴出し、とうとう動けない&喋れない状態に達してしまった。
いや、これが本当に生理痛ならまだいいんですよ?時間とともにいつかは終わることが分かってるからさ…。でも今回は原因不明ですからね。
そもそもが死にたくなるほどの苦しさで、原因と終わりが見えないとなると、本当に絶望的な気持ちでね。今すぐ楽になりたい気持ちから、ついに人生初の救急車を呼ぶことに…!
(生理痛が酷くて救急車で運ばれて、鎮痛剤を打ってもらった人が知人の家族にいたこともあり)

せっかくの機会だったが、さっぱり救急車の中のことも覚えてない。
体温を測ったらいつもより1度以上低い35.4℃で、血圧も上が90、下が40くらいだった。

と こ ろ が!!

病院に搬送された途端安心したのか、あの生理痛に酷似した下腹部の痛みは大分治まってしまった!
そう…いつもの生理痛でも割とそういうことがあるんだよな…昔市役所でぶっ倒れた時も、知り合いに助けに来てもらった途端嘘みたいに痛みが消えたっていうことが…。

内心戸惑いつつ、まぁ精神的に参ってたのとその他の痛みと気持ち悪さは継続していたので、急患らしく振舞う。
病院でのことも残念ながらあまりよく覚えていない…畜生。
とりあえずエコーとレントゲンと尿検査と血液検査→点滴をされた。
貧血のせいか注射針が全然入らなくて何度も刺し直し、最後は手の甲へ。いつもだったらそんなん全然大丈夫なはずなのに、なんかやたら痛くて騒いでしまったので、完璧に「大袈裟な奴」と思われたはずだ。
ってか、絶対「モンスター119番」確定されたと思う。それが私も嫌だったんだけどさ。

この記事についてブログを書く
« サボッテンダー | トップ | 急患体験2 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事