せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

今年のクリスマス、影薄すぎだろ!

2023-12-15 09:13:35 | 日常

おかしいっすよね~ 普通ならこの時期、商業主義の奴隷共および恋愛脳共が、クリスマスクリスマス大騒ぎしてるハズなのに。

店とかでも全然演出ないし(もう正月用になってる)、グッズも売ってないしさ。
CMすら入らないじゃん(;´・ω・)
つべのくそうぜー長い多い広告ですら、試しにここ数日チェックしてたけど‥、クリスマス色出してるのはわずかに2社、計3回のみだったよ汗。
ピザ屋と肉屋だけw 時間比率でいうと体感1%かそれ未満。
かなりの異常事態。
 
実際にクリスマス企画的な事やってる人もほぼいねーし。
ワシの見てる中だとパラパラやってる界隈だけだったよw …パラパラは世界を救う()
他には、生かさず56さずのアレ(笑) くらいしかしか見てねーわ!!www
 
一体どうなってんだ!!!!!
 
邪推。
1… クリスマスの起源について関心を持った子供がうっかり調べて、三大宗教やその歴史にも詳しくなり、更に国際情勢にまで関心や疑問を持たれると困るから (Sランク)
2… DSはア〇なので、いくら無宗教な日本人とはいえ、みんなが形ばかりでもクリスマスを祝ったり、家族と幸せに過ごしたり、世界の平和を祈ったりされると、集合体となった善の精神が自分たちの邪魔になると本気で思っているから(白目) (Aランク)
3… 来年の今頃にはクリスマスどころではなくなっているが、日本人は忘れやすいので、今年のうちからクリスマスを影薄気味にし始めておく事で、ずっと前からそうだったような気にさせられる。時代の変化を気付かれずに済むと思っている() (Bランク)
4… マジメに、労働者不足で余力がない。クリスマスと正月近すぎ (Cランク)
 ※でもネット広告には関係ないよな…
5… マジメに、国民にあまり金がない。購買力がないから無視する事にした (Dランク)
 
6… カルト非カルト問わず、宗教色のあるものは今後封印していく流れが既に始まっている。
国家のみを信奉するように徐々に誘導していく作戦。実際、同じ事が過去にもあった (SSランク)
 
6.5… 実はなんも考えてない。憎き国民へのただのいやがらせ (?ランク)
 
・・・ (;^ω^) いくらでも出てきそうw
 
 
結構前から察してたんだよな、この感じ。
何かに憧れたり目標を持つ、心の支えにするっていう事を、やめさせていってるんじゃん?今。
今年は様々な人々の「信仰の対象」が崩壊していった年、だったもんな。
でも兆候はその前から既にあったからな…。
 
説明すると長くなる()から一切説明しないけど()、
私は逆に今年、やはり「神は存在する」という結論に到達しました(;^ω^)
全ての(善良な一般の)人に神は存在するという結論w
 
なので、前はクリスマスって抵抗があったけど… 信徒でもないのに、みたいな。
(逆にもっと抵抗があるハロウィンがごり押しされたからなー)(アレ正直大嫌いだわ)
でも、全ての人に神は存在し、真の意味での善は、人類共通で繋がっていると思うので。
良い心同士は決して争う事はないと思うので。ホントはね。戦争屋が絡まなければね^^
てゆーか海外の人も平気で寺とか神社来てるしなw
 
異教徒だけど、というかオリジナル信仰立ち上げ中だけど笑。
別にクリスマスを善意で祝ってもいい気がしてきた。
クリスマスを祝ったり、楽しく過ごしている人たちを祝う事にした=3
今年国内で足りてない分を、どんどん遠慮なく祝っていく=3
 
ただし・・・ クリボッチだけどな!!
 
 
それにしても…やべーな… 絶対来年はヤバイって…。
この記事についてブログを書く
« (獣注意) 獣王記?のGBA版国... | トップ | 【エセ乃亜ラクガキ】 サヨナラホ... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事