Set me free!!!

storytellerです。本当に短い物語を書いたり、思い出話や日常の諸々について綴ります。

スクラブ姿に恋をする

2024-08-01 08:34:34 | 日記

今、Disney +で「浪漫ドクター キム・サブ3」を視聴中。アン・ヒョソプ演じるソ・ウジンのスクラブ姿を見るたび、胸がときめいて目が💛になってしまう。なんてかっこいいの、なんてセクシーなの。う~んう~ん、たまらない。

こちらの写真は、スクラブの上に白衣を羽織っている。これも素敵だけど、やっぱりわたしは、

彼のスクラブ姿が見たいんだなあ。ネットで探したけれど、ほとんどが白衣姿で、スクラブ姿のはほんの少ししかない。

わたしが初めてスクラブ姿に見惚れたのは、息子が4歳の時外科手術を受け、担当医が病室まで説明に来てくれたとき。

うわ!なにこの美男子!ありえな~い。と思うほど、見目麗しい男性医師が登場した!そして、スクラブが本当によく似合っていて、この人はスクラブを着るために生まれてきたんだ!と思いたくなるほどだった。それ以来、わたしにとってスクラブは憧れのユニフォームとなった。

でも、まさか自分がスクラブを着ることになるとは、その時はまったく想像もしていなかった。アメリカで言語療法の仕事を始めた時、「リハビリスタッフはスクラブ着用」という規則を知り(施設によって別のユニフォームがあるところもあるが、ほとんどがスクラブ)、小躍りする。医師と違ってリハビリスタッフは色もデザインも自由なので、女性スタッフのなかには毎日違う色や模様のスクラブを着て楽しんでいる人もいた。

カリフォルニアのあるリハビリ施設にて。理学療法士、作業療法士、言語病理士の集合写真。みんな思い思いのスクラブを着ている。白衣を着ているのはリハビリ部長(理学療法士)。

医療ドラマは大好きで、今までいろいろと見てきたが、わたしは浪漫ドクター キム・サブシリーズが一番気に入っている。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-08-01 12:20:08
storytellerさん

こんにちは
storytellerさんをメロメロにさせたアン、ヒョソプさんってどんな人かググッてみました。
な〜るほど、身長188cmのナイスガイですねー
日本でも凄い人気で、1月ころ「徹子の部屋」にも出られたのですね。
最近BSでは韓ドラが少なくなってしまい、台湾と中国のドラマばかりで寂しい思いをしてます。
やっと始まったと思えば再放送ばかり。
医療関係に従事されてるならよけいに医療ドラマは夢中になれますね。

Dr.が着てるVネックのユニホームをスクラブというのですね。
はい、はい、あれはステキです!
Dr.というと何もかもがステキに見えます。
首から聴診器をぶら下げて院内を歩いてる姿にも胸キュンします。

storytellerさんのスクラブ姿を見たいな〜
ピンクのスクラブがstorytellerさんかしら?
凄いな〜‼
返信する
うふふ (storyteller)
2024-08-01 15:57:13
fairさん、うふふなお話に付き合ってくださって嬉しいです~♪
そうなの、韓国の俳優って高身長(180cm以上が当たり前)で、
あごのラインがしゅっとしていて鼻が高く、
目は切れ長。
アン・ヒョソプはその典型ですよね!素敵すぎる~。💛♡

そうです、スクラブはVネックだからこそ良い。
セクシーです。どきっとします 笑。
はい、頭が爆発しているのがわたしで、薄紫(写真ではピンクに見えるね)の
スクラブを着ています。
胸の大きいグラマーな女性スタッフがスクラブを着ていると、
女のわたしでさえドキッとしちゃう。
男性患者さんは悩ましくてたまらないでしょうね 苦笑。

コメントありがとうございました♪
返信する
Unknown (storyteller )
2024-08-01 16:03:20
fair さんじゃなくて、fairy さんでした。失礼〜。でもfairy さんはfair な人だからOKよね!!?
返信する

コメントを投稿