おもいっきり、つぶやいてみたりして・・・・

自分の心にまっすぐな言葉です。

臼杵の風景・・その3

2009-01-16 21:47:53 | 2009・臼杵の風景



大林監督の映画・・22才の別れ・・の舞台になりました。

かぼすソフトは、イケますよ!






その映画にも登場した、お寺さんです。

我が家のお墓があります。

家族で、映画を観ていて、うちのお寺さんがでた~!とびっくりしました。

和尚さんは、私の同級生です。




そのお寺さんの上り口に、小さな公園ができました。





このお寺さんは、臼杵竹宵の時も、幻想的な灯りに包まれます。





臼杵市民の憩いの場である、臼杵公園地。

春には、桜祭りが行われます。

昨年、何十年ぶりに、夜桜を見にいきました。

それは、それは、みごと!でした。

春が待ち遠しいです。

今、「公園を作ってます」・・・と、工事中でした。




鯉が、泳いでいます。











何年か前までは、デパートがありました。

今は、更地?となっています。

よく、買い物したものです。






八坂神社です。

我が家の二人の子供たちは、ここでお宮参りをしました。

七五三もここでした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2009-01-17 00:24:32
臼杵の街並み素敵です。癒されます。
返信する
はじめまして (キャリー)
2009-01-17 10:47:14
臼杵市の広報担当者ですね (*^^)

いい街並みですねぇ

こういう良さって
ずっと住んでる人でも
案外気付かなかったりするもんですよね
返信する
Unknown (もも)
2009-01-17 11:58:01
>るんさん

記念すべき、初コメ、ありがとう!
臼杵は、いい町だよねえ~
また、竹宵に行こう
21日は、待ってるよ~




返信する
Unknown (もも)
2009-01-17 12:06:34
>キャリーさん

ありがとうございます!
いつもは何気なく通る場所も、私も写真を撮ってみて、改めて、いいよなあ~
と思いました。
春には桜祭り、夏には祇園祭り、秋には竹宵・・四季折々に、お祭りもあります。
一度、どうですか~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。