おもいっきり、つぶやいてみたりして・・・・

自分の心にまっすぐな言葉です。

*岡山遠征・・・試合後編

2010-11-11 14:08:35 | サッカー(トリニータ)
(つづき)

歩く元気もなく、タクシーからぼんやりファジショップを眺め

岡山駅でMっち君と別れホテルへ。




Mっち君は後で聞くところによると駅で選手ご一行様と出会い

菊地と話したそうです。

「選手は日々変わろうとしている」と菊地の口から聞けたとメールで知らせてくれました。

なんか、ほっとした思いでした。

ホテルでシャワーを浴び、ちょっとだけ旦那は仮眠をとり

今日の観光です。

閉門時間が迫ってるのでタクシーで。

ここ、岡山城です。

2002年、一人旅の時ここにも来たな~と記憶が蘇ってきました。

旦那は初めてだそうです。



烏城って言うんですね。

な~んの知識もないまま来ました。





岡山市の花は「菊」ですかぁ。

みごとです、きれい~。

時間があればゆっくり鑑賞したかったな。






国民文化祭関連のイベントのためか人がこの時間でもたくさんいました。





昔の記憶がだんだん蘇ってきます。

そうそう、この階段も登ったよ。



あ~ぁ、思い出した!

このお城!

外観が特徴的でインパクトあったんだぁー。

この黒塗りの下見板の印象から「烏城」(うじょう)と呼ばれているそうです。

城内の見学はパス。



この時点で後楽園は閉門時間。



でも、せっかくだから、門の前まで行こう~

歩くのにはちょっとあるかな?

と話しながら月見橋のたもとにきたら、いいもの発見。

自転車がいっぱいあるじゃありませんか。

観光地を自転車で巡る催し物を見つけてしまったももさん。

旦那に話す暇なく、即、担当のおじ様にお話を!

なになに?

ふむふむ?

へぇ~

無料?

7ヶ所のどこかのステーションに返却すればOK?

便利やん!

地図をもらい、ちゃっちゃっちゃと説明を受け、受付を済まして



急げーーーー!

行くよーーーー!

あと50分でまわって、3番に返すんよ!

ももさんが旦那に! 笑




月見橋を渡り、旭川の川沿いを

必死で自転車をこぐ二人。



着いた着いた。

後楽園の正門に。



重厚な門は閉ざされていましたが

しっかり写真だけは。笑

ももさんは、一人旅の時

後楽園はボランティアガイドのおじ様にしっかり案内して頂きましたので

ほんとは、来なくてよかったんだけど、旦那のために・・ね。



あとは、6:00までに自転車を3番ステーションに返すのみ。

ところが、その3番がなかなか見つからなくて

時間ギリギリになってしまいました。

すいません。(ペコ)

返却時のアンケートには、ちゃ~んと

「とっても助かりました!ありがとうございました。」

と書いておきました。

感謝でした。

あとは地図を片手に

ひたすら桃太郎通りを歩き

ホテルのフロントのお姉様が教えて下さったお店目指します。

このお姉様、ファジサポなんだって。

「今年3回行った試合は全部負けでした。今日行きたかったです」

と話されてましたよー。





岡山の夜は、二人だけの残念会となりましたが

試合以外は楽しかったんだから、よし!!としよう。笑

「おつ亀さん!」





生中と酎ハイの2杯でしっかり酔った旦那を無事ホテルまで連れて帰りました、とさ。

ふぅ。




明日は、一日観光です。




(つづく)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむすびころりん)
2010-11-12 07:10:49
  きれいな写真ありがとう!
 まさか、悔しさのあまり一人で
 飲みあかしたとか?(笑)
返信する
Unknown (もも)
2010-11-12 10:13:41
>おむすびさん

コメ、ありがとうございます^^

旦那をベットにほたり(笑)
大浴場のお風呂に入り、その横の自販機で・・・ぷ・ぷ・ぷ 

やけ食い、やけ風呂、やけ酒コースでございま~~す。アハハッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。