生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

ぶらり均散歩「あけぼの山農業公園」(4月12日)

2014年04月17日 11時05分34秒 | 日記

 

柏の葉公園県民プラザに用事があった帰りに、「あけぼの山農業公園」に行くことにした。柏駅からフェスティバル期間中は、臨時の直行便バスが出ていた。土曜日で天気も良かったので、家族連れ等で賑わっていた。テントも出ており、野菜、焼きそば、焼鳥、ビール等も販売していた。チューリップが丁度見ごろできれいだった。風車もありオランダに居る気分。近くに布施弁財天があり、日本庭園を通って参拝した。関東三大弁天の一つだそうだ。(江の島、上野忍、布施)一通り見終わってから、小腹が空いたので、ビールと焼きそばで一息ついた至福の時であった。

均ちゃん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はあけぼの (鎮中納言)
2014-04-19 05:51:15
気持ちのいい青空、色とりどりのチューリップとマッチした風車。
 ブログの壁紙のデザインであるこいのぼり、折り紙の兜、プロフィールの愛らしい子どもの姿と見事に調和し、のどかで平和な情景が伝わってきました。ここも身近にあるいいところですね。
 天候にも恵まれ、均ちゃんの至福の時には、その顔を夕陽が照らしたことでしょう。お疲れ様でした。
返信する
ポストカード・・・? (maki)
2014-04-20 12:34:58
鮮やかなポストカードのような春満開の写真にうっとり。ウキウキ気分になりました。

以前行った時は少し遅かったのか、このような素晴らしい風景に会えませんでした。

見ごろの良い日に行かれて羨ましい。
楽しみました。ありがとう。
返信する
均ちゃんへ (サザエ)
2014-04-21 18:10:12
布施弁天、車の免許取得し何度かドライブした私の好きな弁天様です。見事に咲競う花、素敵な写真ありがとう。
「カツオも、均ちゃんを見習いなさい」

20日21日と草津温泉に『手話仲間』8名と出かけ、今しがた帰宅。春爛漫の旅でした。
返信する

コメントを投稿