生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

戸定邸は今紅葉の見ごろ

2013年11月23日 23時19分00秒 | 日記

今日は戸定邸へ行ってきました。紅葉の見ごろです。帰り江戸川土手を散歩していると夕日に富士山のシルエットが浮かんでいました。

実は、デジカメが壊れて買い換えました。まだ、使い方がよくわからなくて、試行錯誤の最中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ鎌倉 (鎮西八郎為朝)
2013-11-25 10:14:59
こういう風景は、日常的に見られるのに私たちは見逃しているのでしょうね。木洩れ日でほんの一部分が輝いていることによって、質感を高めている幹は戸定館の植物の上品さを示しています。また、土手から見えた夕映えの富士山の情景は、「三丁目の夕日」のワンシーンを思い出しました。映像に長けた人は、何気ない景色も印象的に映し出すから不思議です。明日も予報では晴れ。鎌倉の紅葉をイメージし、気分が高揚しています。紅葉狩り後の参加者面々の紅葉も楽しみです。
返信する
江戸川の夕日 (橋ちゃん)
2013-11-25 10:45:55
ほめて頂いて調子に乗って、もう一つ映像をどうぞ。

  http://youtu.be/5pLWc5HniIM
返信する

コメントを投稿