生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

楽しい一年でした

2013年12月30日 15時52分21秒 | 日記

世の中年末で何かと忙しい時に、愛用の古自転車を乗り回しています。

珍しい木を見つけました。花は馬酔木、実は苺・・・「苺の木」というのだそうです。

からたちの木もありました。実がなっているのは、初めて見ました。

「からたち日記」は懐かしい。   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お千代さんを偲んで (エステ)
2013-12-31 16:26:34
「苺の木」も「からたちの実」も陽ざしを受けて、くっきりと輝いていますね。写真音痴の私が言うのもおかしいですが、デジカメを新調してからの橋ちゃん、以前にも増して映像から訴える力を感じさせられます。特に「からたち」には思い入れが強いとみました。「・・・からたちの実が実っても/別れた人はもう帰らない/ ・・・いつか秋になり/からたちは美しい金色の実が/たくさん実りました/きょうもまた私は一人/この道を歩くのです/きっとあの人が帰ってきそうな/そんな気がして・・・」
「からたち日記」は、男の心情を謳う歌でもあるのですね。
返信する
我が家の風呂のからだき日記 (人生いろいろ)
2014-01-01 01:20:13
え!自称下戸の橋ちゃんが珍しく、馬が酔っ払ちゃうぐらい強い酒を見つけてそれをグイグイ飲み、
その勢いで競馬場へ行ったんだってね?買った馬券が実は1-5でバッチリ頂き、大儲けしたらしいねぇー!
橋ちゃん本当は酒がすきなんだってね。でも「心で好きと叫んでも 口では言えず ただウーロン茶を・・・・・・」
そんな隠れ大酒呑みの橋ちゃんに、今年からは酒を注ぎまくるぞぉ~~~。
返信する

コメントを投稿