生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

江東区の桜並木鑑賞と散策

2014年03月30日 17時28分39秒 | 日記

3月27日柏南交友会のウオーキングは亀戸駅から大島緑道公園、砂町商店街、仙台堀川公園,横十間川親水公園、木場公園そして新木場駅の約6Kmの行程であった。三四会からの参加は、エステさん、均ちゃん、橋ちゃんの付き合いの良いのだけが取り柄の三人組と今回の紅一点「れもんちゃん」。

今回は、桜の時期には少し早かったのと、しょぼしょぼ雨で条件は悪かったのですが、行程はなかなか魅力的なものでした。大島緑道公園は住宅公団やアパートの立ち並ぶ中を1Kmほど繋がる桜を中心にした美しい散歩道です。

砂町商店街は魚屋さん、八百屋さん、お総菜屋さん等々が連なって、賑やかな生活商店街です。スーパーにはない昔ながらの雰囲気を残したおじさん、おばさんが対応してくれます。ここでお弁当、おにぎりや巻きずしを買いました。砂町特製コロッケを食べ歩きしました。

仙台堀川公園や横十間親水公園はきれいな水辺に桜の枝が連なる絶景の撮影ポイントがあちこちにあって、もう一度美人と一緒に歩きたい。最後は木場公園。いろいろな種類の花が咲きスカイツリーも間近に見えて気持ちの休まる公園です。

是非、天気の良い日にもう一度訪れたい行程でした。ご一緒していただける方は次までご連絡ください。(橋ちゃん  047-XXX-XXXX)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の桜並木 (均ちゃん)
2014-03-31 08:02:09
当日は、残念ながらの小雨。大島緑道公園は、昔都電が走っていた所で、今は桜並木。残念ながら満開ではなかったが、今頃、丁度満開かも知れません。傘を指しながらの昼食は、貴重な体験でした。砂町商店街は結構長く、コロッケ食べながら、昭和を感じました。木場公園も広く、江東区は公園が多いと感じたウォーキングでした。
返信する

コメントを投稿